5月28日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 5月28日分

  • 新しいCPUが欲しいようなそうでもないような


広告で生まれる「ニセの記憶」:研究結果 | WIRED VISION()

鮮烈なイメージを与える広告は、それを見る人の海馬(長期記憶の形成に関わる脳の部分)をだまし、「テレビで見た場面」を「実際に起きたこと」と勘違いさせる上で驚くほどの力を発揮するという。

実際行動なんてしてないのにやけにデジャブが多いとは気づいてはいた


洗濯したはずの服やタオルがすぐに雑巾臭くなる原因が明らかに(GIGAZINE)
原因微生物を分離し、種を同定


まさか未だにネット銀行口座作っていない情弱はいないよな(VIPPERな俺)
ゆうちょ銀行と地元の地銀しかない、、、住信SBIいつか作りたい


なぜ佐倉杏子は美樹さやかと心中したのか(tyokorataの日記)




ソニー、PSNを28日に日本でも再開…おわびにソフト計4タイトルプレゼント(痛いニュース(ノ∀`) )

▽“PlayStation 3”フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・The Last Guy
 ・おいでよロコロコ!! BuuBuu Cocoreccho!
 ・無限回廊 -序曲-
 ・WipEout HD
 ・ハスラーキング

▽“PSP”「プレイステーション・ポータブル」フォーマット
下記5タイトルから2タイトルをお選びいただけます。
 ・勇者のくせになまいきだor2 PSP the Best
 ・みんなのスッキリ
 ・パタポン 2 ドンチャカ♪ PSP the Best
 ・リトルビッグプラネット ポータブル
 ・LocoRoco -Midnight Carnival-