1月23日の

はてなブックマーク - ひかり、あったかいね 1月23日分

  • うーさーぬいぐるみ、1.5k円下回ったら買うとか心に決めて1.55k円の時見送ったのだけれどもあっさり下回ったので買ってしまったよモフモフ

B003YJGJ40


スライム久々に触ってみてーな(alfalfalfa)
スライムの作り方(Slime Home Page)
懐かしいなぁ…小学生の頃作ったわぁ、親に頼んで洗濯糊とホウ砂買ってね。。。あの頃が近所の友達と遊んだという最後の記憶がするぜ、地図を思い出す。。。中学から真っ黒だったからな、、、色をたくさん混ぜて茶色で汚い色になってしまうんだよな、、、多分実家にはたくさんのホウ砂が余ってるんだろうなぁ・・・箱買いしたからね!


メロン熊着ぐるみ 「メロン熊怖エェw」「怖いクマー!」(アキバBlog)
北海道物産センター夕張店  突然変異で夕張に姿を現した奇跡の生き物“メロン熊”の生息地です
メロン熊全国展開したのかぁ…以前北海道に行ったときがあってついでに買ってこようと思ったのだけれども夕張限定だったので諦めたなぁw・・・遠いよ!
メロン熊のマグネットとストラップ欲しい


モノやサービスにお金は払うけど、データにはお金を払わない(浅倉卓司@blog風味?)

  • 電子書籍は紙媒体の半額程度であるべき」という主張があるわけだけど、これは紙の価値を価格の半分程度と見ているわけだ。でも実際の紙の価値(コスト)は1/10程度。
    • だとすれば、紙は実際の5倍の価値を認められている。

データでもかまわないよ派だけれども、たしかにデータになると劇的に安くなることを期待してしまいますね、、、


ブックオフにて(マンガソムリエ煉獄編)
”一冊、本棚から抜き取るたびに携帯の画面とにらみ合いをしている。”
転売目的ではないけれども、本の評価が気になって100円コーナーの本の書評を調べるとか時々やってしまうなぁ。好きなレビュアーさんが紹介している本とか読んでみたいとか思ってしまって


「ためしてガッテン」がダイエット食品会社を潰しにかかってる件(wakatta-blog)
分かりやすい!
ためしてガッテン」すごい久々に見てみたけれども、/がってんのアレが前見たときは違う程度に久々に/やっぱり映像で見ると結構たるいなぁ…文字ベース最高ということで