12月3日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 12月3日分

-


人体の冷凍保存を行う財団に対する内部告発の手記「人体冷凍 不死販売財団の恐怖」の衝撃的な写真を公開(GIGAZINE)
”雇われた外科医が、ハンマーを使って半ば強引に骨にノミを打ち込んで切断したそうです。「首の骨どころか脊髄までばらばらになっていたのは間違いない」と””最後は首を胴体からねじり取るようにして””冷凍保存される際、マイナス196℃まで温度が急激に下がると、凍った脳にひびが入って割れてしまうため、頭骨に穴を開けてマイクを挿入し、脳にひびが入る音を測定しながら温度を調節していくそうです。これはそのマイクを挿入するために頭部にドリルで穴を開けて””切断された頭部は、首の骨にフックが取り付けられ、逆さまにして「ニューロ・カン」という容器に収められ”


[Power Push] 週刊ヤングジャンプ増刊アオハル(コミックナタリー)
アオハル編集部員の斎藤孝太氏、西村新平氏にインタビュー
カオスだけど普通に全部読める、、、あぁこういうの好きだと思われているんだろうなぁ…まぁ実際嫌いではないけれど、な、暇つぶしにはいいね!


ナイナイ・岡村隆史がラジオ「オールナイトニッポン」に復帰、病気についても語る。やはり精神的な病だった模様【動画あり】( ニュース2ちゃんねる)
ぐっときた


SF小説が現実のものに、NASAなどの研究グループがヒ素を用いて増殖する生命体を発見、宇宙生物学の大きな一歩に(GIGAZINE)
「砒素で生きる細菌を発見」の意味(WIRED VISION)

<速報>リンの代わりにヒ素をDNA中に取り込む微生物が見つかった( I’m not a scientist.)
ただニュースそのままだと そうか。。。であまり心動かされるようなものではなかったのだけれども 解説的なものを見るとすごいと思える