sonyreader とか kindle とか 辞書 とか pdf とか

  1. Reader
  2. Kindle
  3. オライリー
  4. 辞書
  5. ラブひな/Adobe Readerで見開き漫画見る

Reader

大本命! ソニー電子書籍端末「Reader」速攻動画レビュー(ギズモード・ジャパン)
Sony Reader がやはり始まる前から終わっていた件(404 Blog Not Found)
「ポケットに本棚を」。ソニー「Reader」発表(AV Watch)
いまいち自分の中でテンション上がらないのはkindle買ってしまったからだと思うんだ。電子ペーパーって動画で見るとやっぱり地味で、小さすぎなイカ?ぐらいの感想しか出てこない

Kindle

【Kindle】 Amazon Kindle 3 FAQ 【まとめ】(をぢの日記)
すごいわかりやすい、買う前用にはもちろん
Q: 日本語の辞書入れられないですか?
Q: メインメニューにアイテムが増えすぎたので、フォルダ分けしたいです
Q: 日本語の辞書入れられないですか?
とか有益だなぁ。英辞郎●MOBI/Kindle対応版買う気満々だったのだけれども。まぁkindle用には
Mobipocket形式辞書
のEDICT2 のデータで十分かなと思ったし
メインメニューフォルダ分けできるの分かったけど少しメンどいな…と思ったけれど
KinColEditor
これなら楽そうだなと

辞書

pdf論文をマウスポップアップでサクサク読みたいよね と思い立った
極めよ「PDIC + 英辞郎シリーズ」
ちょうど 英辞郎●MOBIを諦めたので 英辞郎買って
PDIC/Unicode Release

DokoPop! Project

  • 右クリックでどこでも単語を検索してポップアップする常駐ソフト


Foxit J-Reader

  • AdobeReader上ではうごかないため

で快適ね

ラブひな/Adobe Readerで見開き漫画見る

Jコミ
ついに本日から赤松健の「ラブひな」コミックス全巻の無料公開が開始(GIGAZINE)
★ 『ラブひな』全巻を無料公開しました!(株)Jコミの中の人)
ラブひな1巻読んだけれども久々すぎて、これ1巻だったっけ…と濃さを満喫しましたです。
ビューアとしては正直漫画ミーヤをオススメしたいのだけれども、広告クリックしても開けないので…
Adobe Readerで見開きページを全画面表示したいとき:編集→環境設定→フルスクリーンモードの1ページ全体を〜 のチェックを外すとフルスクリーンで見れるよ!
ちなみに フルスクリーンモードだとクリックでページめくりできる→超絶に広告クリックしてしまう なのでいいですね!