11月21日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月21日分

  • 最近運動不足が著しい


プールやお風呂で指がしわしわになるのはなぜ?(GIGAZINE)
なるほどなー、何度も原因については目にしているはずなのに見る度になるほどなーと思ってしまいますです。お風呂で自分の手を指を見ると定期的に疑問に思うこと


大学教授「仕事や勉強は 喫茶店でやれ 集中力がハンパない」(ニュー速で暇潰しブログ)
集中できる環境とは、家は捗る確変がくると超絶に集中することができるのだけれども、そこに至るまでが論外なほど時間がかかりがちだからなぁ。。。うん、大学図書館がいいね。油断してるとユリイカとかネーチャーとか読み始めてしまいますけれども


【速報】 AngelBeats! ゲーム化決定(アルファルファモザイク)
いまいち興味がわかないなぁ。。。いや多分買ってしまうんだけど


マイクロソフト:Kinect のオープン利用は容認(engadget)
キネクトが即効ハックされ「空間キャプチャー」「物体認識」など様々な技術デモ動画が公開(はちま起稿)

センサーの塊である Kinect は 非公式のPCドライバを通じて3Dカメラ化 や タッチレスマルチタッチ入力といった「ハック」でも人気を博していますが、マイクロソフトがこうしたXbox 360 以外での Kinect 利用を原則的に容認する態度を明らかにしました。


デスクワークとはひと味違う変わり種職業トップ10(GIGAZINE)
ほっこり、このぐらいネタ度が高い方がgigazineらしくて安心するぜ


あなたのGmailをすべて盗まれる, Googleの巨大なセキュリティホール(techcrunch)
メールをすべて盗まれる (もう解決済みらしい)