11月15日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月15日分

  • やっぱり記事タイトル考えるのめどいわー


生命は宇宙から「情報」として到来:新説(WIRED VISION)
おぉ生命の神秘があっさりw…素直になるほどなーと思った
SFの醍醐味ね


うちの旦那は、ネット友達はたくさん作るのですが、リアルの世界の友達がほとんど...(Yahoo!知恵袋)
あるあるwwwとか言おうと思ったけれどもネット友達(=連絡を取り合うような/twitterで絡み合うような人たち)とか全然いないなぁと思った、一方的にblogやtwitterを逃さず見る ような人はいるのだけれども…


2010年代の「銀河通信」を考える(ARTIFACT@ハテナ系)
やっぱり強くなりすぎないコミュニケーションが理想よね、自分に都合がいい距離感でぬくぬくしていたいし傍観者でいたい


ジャムおじさんが人間じゃなかった件 ニコニコVIP2ch ジャムおじさんが人間じゃなかった件 ニコニコVIP2ch
最近アンパンマンQ&Aが話題になりすぎるw… このことごとく なんだってー 感をみんんで共有する感がすごく好き


普通の事を名言っぽく言って一番名言っぽい奴が優勝(カオスちゃんねる)
個人的にすごくグッとくるものとそうでもないものの差が激しすぎるのだけれども、個人によって感じ方がかなり違うんだろうなぁ と思った。経験の差だね…こういう分かりそうで分からないのって色つきのものがなんとなくありがたく思えてしまうよね


モノクロ写真の一部だけをカラーにしてインパクトを与えている写真の例いろいろ(GIGAZINE)
スタイリッシュ!