11月4日の 

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月4日分

-

「宇宙ホログラム説」、超高精度の時計で検証へ(WIRED VISION)

われわれの存在は、超高解像度の3D映像のようなものであり、有限の帯域幅で「コーディング」することが可能なのかもしれない。そして、われわれの愛するおなじみの3次元は、2次元での情報をホログラムのように投影したものにすぎないのかもしれない。


サルバドール・ダリが史上最も有名なくちひげの持ち主、世界の10大くちひげ発表(GIGAZINE)
ニーチェってこんなのだったのか。。。


「w」のかわりに「*:.。・*:.。. .。.:*」使おうぜ(すくいぬ)
あぁきれいだ*:.。・*:.。. .。.:**:.。・*:.。. .。.:*マウスの軌跡もカラフルに溢れていて…この1日経ったらすっかり忘れてしまうようなほっこり感が大好きでな


“コンテンツの切れ目が縁の切れ目”――オタクは誰と会話している?(シロクマの屑籠(汎適所属))
”オタク仲間とコンテンツを共有しなくなったらどうなる?”
コミュニケーション、好きな人がハマったモノを自分も試してみるべきか否か
相手が 自分が知っていることを話しているのを聴くのはとても心地いいからなぁ


おまえらのiPhoneのホーム画面晒せ - ライブドアブログ(暇人\(^o^)/速報)
こういうの見る度にホーム画面はちょくちょく変えるよ(tumblrにpostしてiphone上から画像保存だと楽だし)iphoneホーム画面だけじゃなくてアプリ見るだけでもなんかいいですよねぇ(ストーカー体質)