11月2日の 

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 11月2日分

-

favolog - Twitterのお気に入りをらくらく管理
favolog いいな これ、見返してすごい楽しい、日にちごとで見やすいし…だいたい一日5ふぁぼぐらいかぁ。そういえば自分のふぁぼられはいっこうに増えないなぁ


【まとめ】箱○最後の砦のSTGさえも完全版がPS3に登場 ちかクンは呪われてしまった?(はちま起稿)
縦シューをワイド化するのはどうなの…と思ったけど スクロールが自動じゃないからまぁいいのか
…正直STG箱○でばっかり出して欲しいのになぁ


世界をめちゃくちゃにした、書かれるべきでなかったかもしれない10冊の本(GIGAZINE)
”異端審問官たちのハンドブック”とかいい響きだ
”少女の読む本が 独裁政治 歴史改竄主義 陰謀史観 そして悪魔崇拝主義を啓蒙する 禁断の書物”とかそういう響きいいよね

こういうの大好き

マウスを使った実験で、扁桃体(恐怖を含む情動反応の処理と記憶にかかわる部位)から特定のタンパク質を取り除くことで、恐怖を呼び覚ます記憶を完全に消去することに成功しました。将来的にはPTSD患者の治療のための「記憶を消す薬」の開発につながるかもしれないとのことです。

イーガン的な何か

経頭蓋磁気刺激(TMS:Transcranial Magnetic Stimulation)なる磁気を大脳に照射刺激するコイル装置を活用して、利き手を自由に変化させる研究

単純なやつだけらしいけど、いずれ自在に利き腕変えれるようになるのかなぁ……いやみんな両利きになれるように出来る…のか…?…それは違うか

グッときた
四次元ってそういうのじゃねーから、と思ったけど、別によく知られている四次元じゃなくてなにかすごい軸でも…いい…のか…?

ファイル共有ソフトを使わず、インターネットを経由せず、完全なオフラインでありながら匿名性を保持し、なおかつP2Pでパソコンの中のファイルを共有しようという恐るべきプロジェクト「Dead Drops」が稼働し始めたことが明らかになりました。

なんというスパイ世界、憧れる


原作も感動のCパート『侵略!イカ娘』第4話・・・ミニイカちゃん最高に可愛いかったな(今日もやられやく)
ミニイカ娘かわいい、アニメ化で…

つか手乗り○○はたいていすごいかわいい