今、Firefox入っているもの2010

  • 12アドオン

Firefox Sync

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/10868/
他PCやiphoneとブックマークとか開いてたタブとかパスワードとか履歴を同期

FireGestures

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/6366/
マウスジェスチャー
Easy DragToGoは簡単な画像保存と単語検索にしかつかっていなかったのでこっちにジェスチャー割り当て

Gmail Notifier

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/173/
ステータスバーにgmailの未読数表示

Greasemonkey

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/748/
ぬるぬるの猿、なんかいろいろする

Hatena Bookmark

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/11285/
はてなブックマーク拡張
むしろコレを入れないと自分がしたはてなブックマークの検索性が悪すぎて使い物にならない
twitter連携とクリック数表示が楽しい。今までTomblooでpostしてたけど乗り換え

Make Link

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/142
ニュースサイトには必須ですね!オートアンカーfxでも良かったのだろうけれども もうこっちで慣れてしまったので

RefControl

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/953

LDR Full Feed用にリファラ偽装したりする。これでRSSリーダでfc2とかアメブロとかちゃんと
読めるよ!

  • ちなみにLDRのポップアップ用にabout:configでdom.popup_maximumの値を増やさないと20以上のが開けないのでそれも

Stylish

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/2108/
見た目を変えたりする。アフェリエイトが酷いところや見づらいサイトには ”このサイト用のスタイルを探すで” 本格的カスタマイズはまだしてない

Tab Mix Plus

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122/
タブまわりの拡張。多段表示とかタブ幅とかいろいろ

Tombloo

http://wiki.github.com/to/tombloo
TumblrFlickrのpost用、画像範囲選択してキャプチャー→はてなフォトライフにアップロードとか便利

テキストリンク

https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1939
ページ中に書かれたURI文字列をダブルクリックしただけで読み込めるように

ライフサイエンス辞書ツール

http://www.lsdtools.org/
ライフサイエンスのポップアップ辞書。普段は無効化してるけれどpubmed読んだりするときとかに

Greasemonkey

Amazon bk1 linky for Greasemonkey

http://blog.yellowback.net/archives/250-20080701.html
amazonの本のページにbk1へのリンクを表示する

AmazonImageSizeChanger

http://d.hatena.ne.jp/Koonies/20091209/AmazonImageSizeChanger
amazonで表示される画像を大きくします、大きいことはいいことです。CDのアルバムアートとかここから保存できて楽ね

pretty404

http://twitter.g.hatena.ne.jp/Hamachiya2/20100527/pretty404
Dan Kogaiの404 Blog Not Foundを見やすくする

2ch Browser Userscript

http://tmkk.hp.infoseek.co.jp/
2chブラウザGreasemonkeyスクリプト、このぐらいの変化がちょうどいいです。シンプルでいて痒いところには手が届く