7月18日の 友達いない とか

/   |´・ω・`| \ みんな〜(【2chニュー速クオリティ)

       ____         / ̄ ̄ ̄\
       /___ \      /  ___ ヽ
    /  |´・ω・`|  \    /   |´・ω・`| \ みんな〜
   /     ̄ ̄ ̄   \  / _,    ̄⊂二二)
   |  i          ヽ、_ヽl |        |
  └二二⊃         l ∪  |          |
     |   ,、___,    ノ    |    ,、   |
     ヽ_二コ/   /     ヽ  / \  /
   _____/__/´     __ヽノ____`´

なんか最近よく見るので…とりあえず壁紙にした

蔵書をバラしてPDFに 「自力で電子書籍」派、増える(asahi.com)

自炊が本当に面白くて困るなぁ

  • 本場合:スキャン→藤で白色化→etiltranで傾きと縦書きと挿絵別に補正
  • 漫画の場合:Photoshopバッチでごりごりしてたけど 期限切れたので雑誌メインで白色化&なんちゃって補正だなぁ。漫画はホント奥深いと思うのです。どのぐらい裏移り回避とトーン飛ばしの狭間とか

ガチでリアルに友達一人もいない奴にしか分からないこと(にゅーそくちゃん!)

  • 携帯にかかってくる登録してない電話怖すぎ あるある

とりあえず着信があったらその番号でググってみるし、楽しい休日が一転なんか気まずいいやな一日に早変わりだね!この時間が経つにつれあれなんか取り返しの付かないことをしてしまったのでは がひたひたしますね

  • 友達がいないのはいいんだけど友達がいないんだと思われるのがなんか嫌。高校の頃の記憶をひきずってしまいますね
  • 話しかけるタイミングがつかめないし、とっさに組み立てられないしめんどくさくなる
  • やっぱりいろいろと伝わらなさにグッとくるよね(自分でもこりゃ伝わらんわと思っているけど

『ハートキャッチプリキュア』キュアサンシャインの変身バンクの動画枚数は5000枚  ほか(今日もやられやく)

で、プリキュア見て癒されましたよ。いやもうホントに
楽園からのハッピーバースデーはいい話っていうか、楽園はオススメ。まだ3巻しか出てないし年3回しか出ない。絶妙に好きな人だらけでいい。

  • 放課後プレイの人のが好きー3号のいいよね、ああいう顔好きだよ?
  • 一号目のは売野さんの薔薇のと二宮ヒカルの妹レイプ(?)ものとか最高に好き

漫画オタクは画集も買うの?―アナタが持ってる画集コレクション―(きなこ餅コミック)

画集かー持ってるのは たかみち 安倍吉俊 冬目景 ぐらいかな、あとベクシンスキー
その漫画が好きでも画集は特に興味そそられない…な人とか結構いるなぁ

REDで「シグルイ」最終回、次号に山口貴由インタビュー(コミックナタリー)

本日7月17日に発売された月刊チャンピオンRED9月号(秋田書店)にて、南條範夫原作、山口貴由作画「シグルイ」が最終回を迎えた。

最終巻となる単行本15巻は10月20日発売!
11〜13感あたりで若干引き延ばしが酷かった気がするけどちょうど良いな