7月13日の とか

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 7月13日分

  • 親知らずを抜くなどした。抜歯って意外と安いのね

この夏読みたい!オススメ夏の10冊(orangestarの日記)

良く、読書関連で揉めるフレーズに、「ラノベ2冊読むくらいだったらラノベ1冊とまともな小説1冊読んだ方がいい」というのがあります。これは自分も真実だと思います。と、同時に、「まともな小説2冊読むくらいだったらラノベ1冊とまともな小説1冊読んだ方がいい」とも。要は知見の多様性です。まともな小説ばっかり読んでるとバカになるぞ!!!

よし!夏は外になんか遊びに行かずに本読むぞ!!!
薦められると無性に読みたくなるです

「星を継ぐもの」「造物主の掟」のSF作家ジェイムズ・P・ホーガン氏死去(GIGAZINE)

星を継ぐもの が好きな人ホイホイな…訳も読みやすいのでオススメですね
ネギま!から「造物主の掟」を読んでみるのもいいでしょう(自分は読んだこと無いけど

自宅でコメ粒→パンへ 食料自給率も向上?世界初ベーカリー器(MSN産経ニュース)

米粒から!

三洋電機が10月8日に発売するホームベーカリーの新製品「GOPAN(ゴパン)」は、米粒と水を投入すると、本体内でモーターを回転させてペースト状にし、砂糖やドライイーストなどを加えてパンを作る仕組み。米約1合半(220グラム)で1斤のパンが約4時間でできる。市場想定価格は5万円前後。

男女の違いを思い知った…学生にリレー小説を書かせたら教授も仰天の内容に(らばQ)

これぞミクロとマクロの融合だね!(違います
オチも大好き

つかさがリボンを解いた日〜巡らない時代〜(たまごまごごはん)

らき☆すた
すっぱり終わるでもなく、時空がループするでもないらきすたのこれから