3月3日の

安くて高音質!ヘッドホン入門に最適なビクター「HP-RX500」(教えて君.net)

今まで買ったヘッドホンは↓なかんじ
アイワのHP-X122(¥1,400):ティッシュ入れたりバネ抜いたりしながら愛用、低音すごくてシャリシャリ懐かしい、断線した
HP-RX50(¥2,592):作りは改めて見るとちゃっちぃけど普通に悪くない、今はテレビ見る時用
ATH A-900(¥13,280):音楽ファイルを可逆形式で保存し始めたので、少しいい物をと思ったので、イヤパッドがボロボロになりかけてるのでいつかATH-A1000のイヤーパッドHP-A1000と交換しようかとおもってる

WinnyなどのP2Pソフトに流出したファイルを特定して流通停止できる技術が開発される(GIGAZINE)

漏洩したファイルを特定して流通を防止するための技術を開発
109ファイル中97の派生ファイルを検出、転送を切断することに成功した
元ファイルと派生ファイルの共通部分から特徴情報としてデータを抽出する技術を開発

終焉の画家 - ズジスワフ・ベクシンスキーの滅びの世界 | 人物編

画集のは白い余白が地味に多いのが少し不満だったりする

「西尾維新「化物語」と京極夏彦「百鬼夜行シリーズ」の比較」(Togetter)

どちらも大好きだけど、改めて纏められるとなるほどと思う