2月23日の

はてなブックマーク - うん、まあ普通かな 2月23日分

  • 何でメリケンアメリカなのか最近まで理解してなかったぜ
  • 暖かいのにふと視線を移すと雪の固まりが見えるって 素敵ね

「1時間半の昼寝は1晩分の効果」、睡眠の新発見続々と 米国 国際ニュース : AFPBB News()

  • 1時間半の昼寝は1晩分の効果
  • ダブルエスプレッソよりも20分の昼寝

嘘を見抜く「直観」を利用するシステム:米情報機関が開発へ (WIRED VISION)

IARPAはまた、実験を通じて、優れた才能から学ぶ機会も得ようとしている。「相手が信頼に足る行動を取るか取らないかを、高い精度で検知、予測することのできる」超人的な嘘発見能力を備えた人物が、被験者の中から見つかることを期待しているのだ。
さらには、「実験薬」の使用にも前向きだ。こうした薬は、口の堅い被験者に真実を語らせる上で、有効な手助けとなるかもしれないものだ。

アメリカンで好き

篠房六郎「家政婦が黙殺」新装版は描き下ろしをイン(コミックナタリー)

家政婦が黙殺」新装版、表紙も大変買いやすくなってる!中身はまぁエロ本だ・・・
新装版 家政婦が黙殺 篠房六郎短編集 (KCデラックス) (コミック)
4063758834

【画像あり】外人のコスプレはなぜ美しすぎるのか(【2chニュー速クオリティ)

コスプレは実際見に行くもんじゃないよなぁ と思ったりした。画像として