2月10日の

Google バズ

gmailtwitterとか懐かしいけどそんな感じ
もっと流行ったら考える

【2次元】化物語の画像くださいスレ(カナ速)

駿河すくなくね?

↑壁紙にした

「光合成は量子コンピューティング」:複数箇所に同時存在(WIRED VISION)

個々の分子に1000兆分の1秒のレーザーパルスを当てる手法によって、光合成に量子物理学が作用している証拠が確認された。

離れたところにある分子どうしが互いに「接続」

ネット時代で「読む量」が急増:研究結果(WIRED VISION)

すごい読むようになった
ニュースサイト始めてからは特に

NEC、11n/a/b/g同時利用可能でNAS機能も用意の無線LANルーター(INTERNET Watch)

おーナイスタイミングだ、ちょうど11nな無線lanルータ欲しかった所。意外と値段も最初からお安め

虐殺器官 (ハヤカワ文庫 JA イ 7-1) (文庫)
4150309841

Self-Reference ENGINE (ハヤカワ文庫 JA エ 1-1) (文庫)
415030985X
ハヤカワSFシリーズ Jコレクション の文庫おちが。どちらも大好き。一般受けするのは虐殺器官の方かなぁ

伊藤計劃記録

昨年三月に三四歳の若さで亡くなった著者の短篇及びエッセイ、イ ンタビュー、映画評等を集大成。遺作長篇が昨年の星雲賞・日本S F大賞を受賞する等、今なお注目される思考の軌跡を辿る決定版。

なるものが03/25に出るみたい