1月11日の

はてなブックマーク - 朝と夜の物語 1月11日分

  • 成人の日。成人式は一応出たけどほんとに何も起こらなくてすごすごと帰ってきてしまい、これからの将来が本気で不安になった気がした、、、声がかけられない

電子書籍になって、マンガは流行するのか(犬の本棚)

  • なれてページ数が表示されていれば、残りがどのくらいかわからなくて不安問題は解決できそう、サウンドノベル/エロゲで訓練されていれば特に終わりがわからなくてイライラは克服されてる
  • KindleDXぐらいのサイズだったら見開き表示が可能なのかなと思う。見開きの情報量がぺたっと平面で伝わってくるのは新感覚そう。
    • ハシラ側ノド側天側地側の再現は難しいだろうしそこはさすがに切り捨てた方がよさそう。
    • インタラクティブは疲れるからちょっと勘弁だなぁ
  • ScanSnapで漫画切り裂いてpdf化→KindleDXで読むとか夢想したけどさすがにまだ早そう、Kindle画面一度実際に見てみたいなぁ、txtでのと画像pdfでの見え方の違いとかさ

1920x1080における縦の窮屈さは異常 ちょっと金を出して1920x1200モニタにしとくんだった…クソックソッ(アルファルファモザイク)

1920x1080最高です。24インチでフルHDHDMI付きでも2万くらいで買えます。

  • で動画とかps3とかxbox360とかに繋げるのもいい
    • ゲーム機とHDMIで繋げても安物のモニタはスピーカーが駄目過ぎるのでヘッドホン端子からPCのlineoutに繋げればいろいろできる
  • 2枚モニタあれば便利自分は1920*1080と1680*1050のデュアルです。game時にも安心

PSP『ひまわり Pebble in the Sky』は4月22日発売! PS2版も同梱!(テンプルナイツ 宮殿騎士団)

PSP版ひまわりの限定版には、特典としてPS2版ひまわりが付いてきます。

ビームの風呂漫画(わんこと)

麻呂の通夜会場はこちら(VIPPERな俺)

テルマエ・ロマエの一話
ダウンロード違法化は動画と音楽ファイルだからいいのか(よくない
テルマエ・ロマエ I (BEAM COMIX) (コミック)
4047261270