今年出た本でお気に入り 2009

15x24 紫色のクオリア 夏への扉 あなたのための物語

ザッピングサウンドノベルのような

15×24 link one せめて明日まで、と彼女は言った (集英社スーパーダッシュ文庫 し 5-1) (文庫)
4086305097
5ヶ月連続刊行のライブ感あふるる。毎月買ってすぐ読んで、次が出るのを心待ちにするのがすごい楽しかった

『15×24』問題まとめ - ウィンドバード::Recreation

の面白いのに売れてないのは何でなんだぜ問題や

15x24は売れてない(のか)」問題のおかげで売れ始めてる(かも)現象
15x24は売れてない(に違いない)が自分(だけ)はもう3巻まで読んだ、というブログのエントリ増加現象

http://favotter.matope.com/status.php?id=5549532219
とか積極的にウオッチするの楽しいです。もうすぐ最終2巻が発売

  • 買ったけどまだ読んでない、年内には読むです

―さぁ、トライ&エラーをはじめよう

紫色のクオリア (電撃文庫) (文庫)
404867904X

(ライトな)量子力学とか大好きだし

あと科学とか サイド面白いです。フックとして

ペトロニウスかわいい

夏への扉[新訳版] (単行本(ソフトカバー))
4152090596
新訳。今まで読んだこと無かったのでちょうどいい機会にと。
未来がもうすぎてしまったのが感慨深い

死の物語

あなたのための物語 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション) (単行本)
4152090626-長谷敏司『あなたのための物語』(logical cypher scape)

併せて読みたい
アイの物語 (角川文庫) (文庫)
ハーモニー (ハヤカワSFシリーズ Jコレクション) (単行本)
あなたの人生の物語 (ハヤカワ文庫SF) (文庫)
順列都市〈上〉 (ハヤカワ文庫SF) (文庫)
(併せて読みたいも2009で揃えようと思ったけどハーモニーが2008年なことに気づいて節操なく)