12月23日の 大川隆法の黒歴史 とか

はてなブックマーク - 朝と夜の物語 12月23日分

  • blogデザイン変えた。ぐーぐる風 /ソラクロームな感じで

「非モテ」から「リア充 氏ね」へ――マジョリティ化するルサンチマン(シロクマの屑籠(汎適所属))

非モテ」というアイデンティティはなくなってしまったよ というお話
自分が「非モテ」であることを列挙することは容易いし、書いてる間は変なテンションになって気持ちがいいけど後で見返すとどうしようもなく嫌な気持ちになってしまったりしますね。といって特定の人を非難するのも気が引けるのであいまいなもの よく分からないけど自分とは絶対的に違うと感じるものに対しての リア充 氏ね

再誕の仏陀・大川隆法の黒歴史(ちゆ12歳)

非モテで急に親近感が!
いや、大変におもしろいのだけれども、最近幸福の科学ねたばっかりで少し心配になる

せかにゅ:Appleに情報のリーク元を突き止める「秘密部隊」――元社員語る(ITmedia News)

”一部の社員が「Appleゲシュタポ」と呼ぶこのチーム”
”そのメンバーはあらゆる部署に潜んでいる。ひとたび情報リークの疑いが浮上すると、「特殊部隊」(と社員は呼んでいる)が突然オフィスにやってきて、携帯電話を押収して中のデータを調べる”
”秘密チームは社員の電子メール履歴も監視しており、リークしそうな人を捕まえるために偽の画像をばらまくこともあるという。”あぁすごい楽しそうだ
wikipedia:ゲシュタポ

大人気の4番組同時録画対応デジタル放送チューナー「PT2」が生産終了へ(GIGAZINE)

なんかしばらく待てば安くて高機能なのが出てきそうでずるずると今日に至っていたりする

鬼頭莫宏による新連載「のりりん」が・・・(アルファルファモザイク)

591のとか大好きです。厨二ファンタジーはgoodアフタで十分補給できるので、こっちにも期待します