12月3日の google 日本語入力 とか

はてなブックマーク - 朝と夜の物語 12月3日分

  • 今日は絞りこむのめんどくさいので徒然なるままに羅列型ニュースサイト

思いどおりの日本語入力 - Google 日本語入力(Google Japan Blog)

メインPCはATOKなのでサブPCに入れてみた
…はいいけどtwiitterで○○が変換できた の話題で我慢しきれずメインにも入れてしまった。ATOKより若干もっさりだけど十分実用レベル

『逆転裁判〜蘇る逆転』がiPhone/iPod touchで開廷(Kotaku JAPAN)

画面をバッサリ上下に分割 にかなり不安感(アドバンスの時みたいに一画面表示でいいじゃんとは思うけど証拠品とかでやっぱり煩わしくなるのかもかも)
/そういえばキラ☆キラ買ったけどまだプレイしてないや

第13回メディア芸術祭マンガ部門大賞に「ヴィンランド・サガ」(コミックナタリー)

マンガ部門では大賞を受賞した「ヴィンランド・サガ」のほか、三宅乱丈イムリ」、五十嵐大介海獣の子供」、こうの史代この世界の片隅に」、山田芳裕へうげもの」が優秀賞を受賞。また奨励賞にはウィスット・ポンニミットの「ヒーシーイット アクア」が選ばれている。

へうげもの9巻とヴィンランド・サガの6・7・8巻はすごいいい

『化物語 第四巻 / なでこスネイク』の発売が一ヶ月延長したでござる(今日もやられやく)

販売数はどのくらい伸びるのかな(すごい修正+ダウンロード違法化で結構いきそう)

NHKのクローズアップ現代「故郷に“美少女”が来た」が凄まじすぎる件(⊂⌒⊃。Д。)⊃カジ速≡≡≡⊂⌒つ゚Д゚)つFull Auto)

東方とか、萌え村おこしとか

日々是遊戯:制作期間1年以上! 「アイマスMAD」の常識を覆した動画「3A07」がスゴい(ITmedia Gamez)

[ニコニコ動画]ニコマスはあんま見ないけど、面白かったです。長めなので時間のあるときに
せめて箱マス全員分のエンド見なくちゃなぁ、せっかく持ってるんだし

「孤独感は伝染する」:研究方法に疑問も(WIRED VISION)

「ネットワークの周辺部に追いやられた人は、孤独を周囲の人にまき散らし、つながりを切断する」と話す。「セーターの端っこのようなものだ。1本の毛糸を引き出すと、そこからネットワークが崩れて行く」

何千人という人を60年以上追跡し、心身の健康状態、習慣、食事を記録して


USB機器をすこぶる簡単に無線化する「net.USB」とは(ITmedia)

HDDや光学ドライブ、プリンタ、地デジチューナーなどのよくあるUSB機器を、ネットワーク接続型HDD(NAS)機器のように“LAN接続対応機器化”できる機能、かつ無線LANの応用で“USB機器をワイヤレス化”できる特徴を備える。

USBインタフェースをLANインタフェースに変換し、LANで信号を伝達。LAN接続したクライアントPC用ユーティリティソフト「net.USBクライアント」経由で元のUSBインタフェースの信号に戻す──といった仕組みで、PCからリモート操作でUSB接続できるようにする。