11月23日の 『荒木麻美のジョジョと奇妙な生活』レポート とか

はてなブックマーク - 朝と夜の物語 11月23日分

Microsoft Wireless Keyboard 3000 (YMC-00008)
B002HOQHL8
ワイアレスキーボード買った。ファンクションキーが小さくて押しづらいとか(f7とf10はよく使うし)、つるつる面が気持ちわるいとか、ノートパソコンっぽいキーストローク、と いまいちな面が目につくけどいずれ慣れるのかなと思う。パームレストいい、マウス使いたくなくなる

『ONE PIECE』あのキャラのモデルが語る裏話(三軒茶屋 別館)

スリラーバーグ編のモデル芸能人とか、いわれてみると納得

今年の日テレ大みそか特番はダウンタウン「絶対に笑ってはいけないホテルマン24時」(カナ速)

紅白は誰が出るのかはすごい気になるのに実際は見ないという・・・

バルス祭りに見るネットとテレビのこれからの関係(未来私考)

ラピュタは初公開されたのが23年も前の作品で、見ようと思えばレンタルビデオでもオンデマンドでも何でも見ることは可能だけど、あえて見るという動機付けを作ることがコンテンツが飽和した現代において一番難しい。にも拘らずラピュタに限らず宮崎アニメは毎回視聴率20%近くを叩き出す超優良コンテンツ。今まで何度も見たことのある人も、大勢の人たちと同時に見るというインセンティブが働き、またみんなが見ていると言うことがまだ見てない人の動機付けにもなって好循環が生まれているんですね

wikipedia:フリーミアム
なんとなくテレビ付ける気力がわかない、CMとか時間拘束が嫌でtwitter実況で話題になった映画をあとでレンタルしてきたり


何度となく読み返す本ってある?(アルファルファモザイク)

[2ch]再読するか新しいのどんどん読むか迷い所