10月23日の

はてなブックマーク - 朝と夜の物語 10月23日分

  • 15*24 3巻買ったー、1、2巻は平積みなのに3巻は2冊しかなかったのは 店側が入荷数を絞っ 初日にたくさん売れてるからですよね!
  • Steins;Gate買ったー、未来がじぇっとさん「もしかしてオラオラですかーッ!?」は意外と小さかった。嘘発見器は小学校低学年の頃、おもちゃやのチラシに載ってたものを買い求めるも、売り切れていて寂しい思いをしたことを思い出してなんかグッときた

アプリと課金と死の商人(失踪外人ルー&シー)

ネットコミュニケーションにおける「なまえ」の役割(シロクマの屑籠(汎適所属))

”名無しの発言は「場所」に帰属し「場所」のモノになる”一部に自然になじんでると感じられるのはうれしい

『1Q84』に長門有希が出てきた(俺の邪悪なメモ)

いつか村上春樹 読みたい

話題の「羽のない扇風機」、実は東芝が30年前に考案していた(スラッシュドット・ジャパン)

特許は切れているけど
”Tokyo Shibaura Electric = TOSHIBA

TAGRO幻の名作「宇宙賃貸サルガッ荘」新装版発売決定(コミックナタリー)

「宇宙賃貸サルガッ荘」の新装版発売が決定した。新装版1巻は講談社より12月22日リリースされる。
さらに同じく12月22日、モーニング・ツー講談社)にて連載中の「変ゼミ」3巻、講談社の文芸誌「ファウスト」にて発表された読み切りをまとめた短編集「Don't trust over 30」の同日発売も決定。

「Don't trust over 30」は楽しみ。
変ゼミ」がいまいち合わなかった人にも”マフィアとルアー”はおすすめ(講談社BOXなのでちょっと高いけど
マフィアとルアー (講談社BOX (タA-01)) (単行本(ソフトカバー))
4062836068