10月15日の  とか

割りばしの袋を使った箸置きの作り方(あひるちゃん編)(nanapi)

おぉ覚えれば簡単に作れそうだ!、レシートで手慰みに鶴とか折ってしまう人なのでこういうの大好きです

もやしもんの長谷川女史曰く「食料自給率問題なんか存在しない」(kmoriのネタままプログラミング日記)

”このエピソードの皮肉なところは、発酵学が専門で経済学とは無縁のはずの長谷川や武藤の方が、農業経済学科の学生よりもまともなことを言っているという点。”
カロリーベースの食料自給率とか

アメリカの小学生向けの本の絵がうざい(ワラノート )

安定した面白さ

出ました『フロム・ヘル』(漫棚通信ブログ版)

4622074915
アラン・ムーア
19世紀末ロンドンでの娼婦連続殺人事件、通称切り裂きジャック事件が題材
モノクロマンガ、上下巻 計600ページの大著。で2600円×2
面白いだろうけどやっぱり高め・・・また読むのに異常な時間がかかりそうだし・・・と躊躇ってると買えなくなってしまいそうだし、どうしようかな/WATCHMANの最終章とか好きです
やっぱりいろいろと徹底してるらしい
海外版のは中身がすこし見れるので参考に


あと併せて読みたいかもしれない 和月 伸宏のエンバーミング (切り裂きジャックあっさりやられちゃったけど)
4088745086