10月6日の  とか

サンリオが八十年代に作ったキャラクターの黒歴史感がやばい(暇人\(^o^)/速報)

懐かしいー、あ、これサンリオだったんだ、ってのもちらほら

トレンカ、レギンス、スパッツ、タイツの違いを図解(を)

分かりやすい!レギンス(≒スパッツ)とか、トレンカなんて存在すら知らなかった

まとめ「『15×24』連続刊行開始記念!新城カズマ&仲間たちのツイッター座談会(第2夜)」(Togetter(トゥギャッター))

15×24の話/と、amazongoogleの電子ブック戦争・ビジネスモデル/アメリカ/DC/マーベル/とか
抜粋するとこんな感じ

SinjowKazma.@sakaisampo #15t24 しかしそれが現実ですしねー……例のグーグル問題や大不況もあわせて今年は「本をどうするの?」が皆の意識にのぼってるので、ある種タイムリーではあるんですが。新城もブログでそのへん追っかけてますし。先日もそれ関連でARGのシンポ行ってきました。link
sakaisampo.@SinjowKazma #15t24 なるほどなー。いや、ジュブナイルは大人の視点、ラノベは若者と同じ視点、というのが、私の理解なんですが『15×24』は良い感じでその両者がミックスされてる気がします。link
SinjowKazma.@sakaisampo #15t24 M編集長にも「オタクなキャラ出さないんですね、ほほう」と構想段階で言われました。あくまでもギリギリ寸止めなんですけどね^^;じーっくり深読みすると、けっこうマニアな子もいたりして。link
SinjowKazma.@sakaisampo #15t24 そういう意味では、『15×24』での新城カズマの立ち位置というのは(後半でようやく出てくる)大人たちの側にあるのかもです。あくまでも「大人になっちゃった新城カズマが、それでもなんとかして17歳の彼らを理解し護ろうと悪戦苦闘」みたいな。link
SinjowKazma.@sakaisampo #15t24 あ、そういう意味では『15×24』は『サマー/0』の後継機種というよりはその前の『狗狼伝承(くろうでんしょう)』の系譜に連なるのかもしれませんね……link
4086305097