9月29日の  とか

はてなブックマーク - 朝と夜の物語 9月29日分

  • ストレスがたまるとマンガを衝動買いしがちで困る。結構な額のお金が溶けてしまったなぁ

第21.5回 相田裕「GUNSLINGER GIRL」試論4 トリエラの涙は希望 物語論1-4(物語問題に関する極私的整理「拝啓 手塚治虫様」)

絵が緻密になっていくことでの

ロリエロゲーヒロインの体格を分析する(ああああ)

横軸に身長、縦軸に体重をとり、赤点でロリゲーヒロインのスペックをプロットしていくと・・・
ローレル指数から

常識破りの番組購入方法でヤフーの動画配信が黒字化へ(ダイヤモンド・オンライン)

事前に一括ではなく、動画が見られた回数によって、権利を持つ会社に、事後に利用料を支払う方法に変更した

Gyaoってなんとなくいいイメージはないんだけどすごいな黒字化かー(無線だからだと思うけど途切れたときまた読み込み直さないといけないのが嫌いだなぁ)

iPhone 3GS の意味をデジカメメーカーはもっと深刻に受け止めるべき(webdog)

iphoneのカメラいいよね、ちょっと出かけたときに撮る写真とかにちょうどいいサイズ、特にいじらずモニタで見るならこのぐらいで十分かなーと思ったり、小さいからFlickrにアップロードもお手軽だしね
iphoneアプリの”Flickit”(Flickrにアップロードする、デフォルトのタグ付けとか位置情報とか)”EziSnapZ”(ズーム)、”セカイカメラ”(エアタグ!)”JotNot”(有料:スキャナ的に使える、カラーには弱いけど)とか入れています
iphoneアプリiphoneからのAppstore→検索→ダンロードしてインストールの流れがスムーズでいい。無駄なのたくさん入れてしまう