9月6日の 幸福度とか

幸福度 = 「持っているもの」 ÷ 「   ?   」 〜幸せの公式(心理学ステーション)

幸福度 = 「持っているもの」 ÷ 「望んでいるもの」
小さな幸せと夢と希望と、、、望んでいるものが小さすぎても麻痺してしまいますしねぇ

福本伸行さんの至言「俺は『面白いものを作ろう』じゃなくて、作れちゃう」(前編)(日刊サイゾー)

締め切り前にがんばるっていうのは、ちょっとねー。僕も『銀と金』(双葉社)のころは締め切りに追われてたけど、締め切りに追われてやる仕事の労力が「1」だとすると、締め切りに追われないと「0.7」で済む。70%の労力で描けるんだよ? だから締め切りに追われるのは、すごいムダ!

やっぱり求められてるから、がんばろうって気持ちはありますね。だって、俺のマンガ面白いもん!

銀と金(マンガソムリエ煉獄編)

ポケットモンスターの金と銀がリメイクされるそうで。
ポケモンは一切したことのない僕だけど、今こそ「銀と金」の読み時だってことくらいはわかる。

銀と金はシンプルでイイですよねー、でも零はいまいち合わないんだよなぁ、まだ涯の方が・・・

頭が悪い人向けの、ビジネス書の読み方(ロケスタ社長日記)

20代くらいでやる仕事はだいたいビジネス書から得た知識でも成果があげやすいのです。なぜならプレイヤーレベルで成果をあげれば評価されるので。

ネットとかでその本について調べてレビューを読む のはいいかも

こいつはグレートすぎる! ジョジョ4部“花札”『ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)〜杜の花〜』(@JOJO)

無駄に豪華!で7,980円。お届け日が「2009年12月中旬発送予定」
祖母の家でやる花札と言えば3人でやるやつだったんだけどなぁ(山札なくなるまでやるやつ)
サマーウォーズでそわそわした人にも

シャフトって本当にギリギリらしい(今日もやられやく)

シャフト大好きです。止め絵でもいい…