8月28日の (・ー・)とか

手塚治虫氏に匹敵する、最近の作家を教えてください。(人力検索はてな)

回答の中で名前が出た漫画家を、五十音順にまとめ(リンクがはてなキーワードなのがちょっとアレだけど)
みんな好きなマンガあげてるだけな気がしないでもないけどこういうの眺めるの楽しいです

かおりんにとって榊とは何だったのだろう(やまなしなひび−Diary SIDE−)

クラスが変わるだけでナチュラルにはぶられるのがリアルだなーとぼんやり思ってたけど、これはなるほど
思春期特有の なんか…アレとか、学園モノのラストシーンについて

1人流しそうめんのすすめ(ITmedia News)

B001STB4LG
クリスマスイブでもないのにIT戦士な ゆかたん の記事

1人そうめんが、ただ食べるだけの栄養摂取から、めんキャッチを楽しむエンターテインメントに変わる。食べているのは自分だけなので、流したそうめんを誰かに取られる心配もない。ジャイアン並みの独占欲を誇る記者にはうってつけだ。
難点は、めんを取る時や、水おけに水をつぎ足す時などに水がはね、周辺が水びたしになりがちなこと、めんは左から流れてくるため、左利きの人には取りづらいこと、1人だと会話がないためモーター音がやけに気になること――くらいだろうか。

amazonレビューではみんな真っ当に楽しんでいるのを見るとさらに寂しくなる