7月23日の 

クマさんの「やぁ」が、海外サイトで大人気(らばQ)

何かに使いたくなるほどかわいい

「自信が持てない」―現代の「ウツ」に潜む悩み | 8人に1人が苦しんでいる!「うつ」にまつわる24の誤解(ダイヤモンド・オンライン)

鬱なときにみると「自信」を持つことは不可能に思えてくる!不思議!

エンドレスエイトをつくって長門を救おうキャンペーン(きみにとどけてれぱしー)

本当になるほどなーと思った、ニコニコで一大ジャンルが築かれる未来は少しいいかも。それはたぶん苦痛ではない

大長編ドラえもん風画像

「もやしもん」とただのうんちく漫画を隔てる一線の話(ポンコツ山田.com)

もやしもん」にはうんちくが大量にばら撒かれているのはご存知のとおりですが、そのうんちくがイデオロギッシュなものに結びつかず、「物語」にきちんと貢献していると思うんですよ。で、それをどうやっているかというと、「もやしもん」では物語の展開に止揚wikipedia:止揚)を多用していると思うんです。これが、普通のうんちく漫画と違うところ。

幸福実現党・大川出馬「宇宙人に日本支配させない」 (ZAKZAK)

タイトルは少し釣り気味だけどいろいろとアレ

幸福実現党創立者で宗教法人「幸福の科学」の大川隆法総裁(53)が22日、東京・調布市で講演会を行い、同党の総裁就任と8月30日投票の衆院選に東京比例区第1位での立候補を表明した。

民主党鳩山由紀夫代表を念頭に、「宇宙人に日本を支配させてはいけない。地球の守護神として、許すわけにはいかない」と強い決意を示した。