7月1日の 

Wiiで人気を博した「428 〜封鎖された渋谷で〜」がPS3とPSPに移植決定(はちま起稿)

サウンドノベル用にPSPかってしまおうかしらん…PS2箱○かPC版で出てくれればすごくうれしいいんだけど

パスワード入力の「****」は不要? 研究者の間で激しい論議(ITmedia News)

打ち間違いとか多くてめどいよな、と思ってたけど”「パスワードを隠すことは、“パスワードを他人に教えてはいけない”というメッセージをユーザーに投げかける役割も果たしている」”になるほど、あとブクマコメに”iphoneみたいにすればいいと思うよ(入力ごとに最後の一文字が見える)”が多くてそれでもいいなぁと思ったり

Firefox 3.5をインストールしたらまず行う設定(audiofan.net blog)

”ポップアップブロック最大値を緩和する”が役に立った!”今まではポップアップを許可してもブロックされるという訳のわからない現象”に悩まされてLDRですぐピン展開せず にリスト出力→選択範囲のリンクを旗らしいタブで開くにしていた

アドレスバーに「about:config」と入力してコンフィグ画面を表示し、「dom.popup_maximum」の値を増やせばOKとのこと。ただし、この設定は妙なページで多数のポップアップが大量に表示されることを抑止するための制限でもあるようなので注意。俺みたいに、Windowsの休止状態やスリープをよく使っていて、Firefoxを終了させないで使い続けることが多いユーザー以外は触れない方がいいかも。

アクロバティックな自殺をした人がまた出たようです。福岡で。(orangestarの日記)