6月14日の

いまさらながら〈戯言シリーズ〉を語りたおしてみるよ。(Something Orange)

西尾維新はちょうど『ネコソギラジカル』下が発売された頃にまとめ読みした憶えがあります。森博嗣好きだったのでストライクで講談社ノベル好きへのきっかけにもなったり。いちいちかっこいい!・・・と思える時期に読めて本当に幸せだったなと思ったり
・・・”kagami 戯言批判”でぐぐっちゃだめだぞっ!

YAプレビューマガジン参号は「エヴァ」づくし(コミックナタリー )

エヴァは単行本派だしサイコは完結したらそろえようと思ってるし、たぶん買わないけど
サイトにヤングエースプレビューマガジンのpdfあり

あずまきよひこの出した「応用問題」(前編)(三軒茶屋 別館)

あずまんが大王新装版の改変について。事前告知がなかったので特に前半の殆どすべてに修正入ってる状態に驚いた。これからの新装版(完全版)商法にこの手法が用いられたらぽんぽん買っちゃいそうな気がするです(でも今思い出したけど『バスタード』は買ってないな…)
…どんどんあずまんがリサイクルされていきます

「ウェザー・リポート」? 空から“オタマジャクシ”が降る(@JOJO)

最高です。あとこれで女の子を得ることができなかった童貞たちが蝸牛化していく地獄絵図を妄想して心躍る

「ロッキングオン・ジャパン」2009年6月号の志村貴子さんインタビューが面白い(みやきち日記)

揺れと百合と男の子について。『放浪息子』とか『敷居の住人』とかどこが面白いのと聞かれると困るんだけれど大好きです。