freedbとGracenote CDDB

http://freedbtest.dyndns.org/
freedbtest鯖・障害発生のお知らせ

2009/4/10
送信も問題なさそうです。なんかおかしいぞゴルァとかあったらご連絡を
2009/4/9
データですが、確認しましたが、下記の2009/1以降はバックアップがとれていません。
なので、直近の4か月分についてはデータは消失という形になります。せっかく送っていただいていたのに
申し訳ないですOrz...
送信が上手くいくかはチェック中ですが、前処理に使っていたプログラムがうまく動作しないようなので
ちょっと時間かかりそうです
読み込みについては今のところ問題はなさそうです。

    • -

2009/4/9
新しい鯖に切り替えました。
HDDがOS起動兼データ分(x2)がスピンアップしない状態です。電源異常で回路が逝ってしまったようですorz)
OSのバックアップは2007/2 データのバックアップは2009/1が最終でその時点から環境を再構築中です。
通常通り運用できるには今しばらく時間がかかると思われます。
仮にCDデータの読み出しは出来ても登録は出来ないと思いますので、しばらく登録はお控えください。
ご迷惑をおかけしすみません

    • -

2009/4/6
サーバ機の電源ユニット故障と思われる障害が発生しており
アクセスできません。申し訳ありません。
新たな機材が届くまで復旧は難しいと思われます。

    • -

電源を交換してみましたが、IDE機器を認識せず、なんか深刻に逝ってるようです。

しばらく落ちていたfreedb復活しましたね
でもまた落ちた場合や、artistに曲名が入ってたり、いちいち曲名/artistになってるのしかなくていらいらした場合用に「Gracenote CDDB」から情報を取得する方法

http://www.apple.com/jp/itunes/download/

  • QMP

http://www.quinnware.com/downloads.php
http://qmp.seesaa.net/article/24915052.html

  • Player

曲情報を取得しiniファイルに出力
http://www.vuplayer.com/player.php
http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/player/player.html