3/8の 

もしブラウザが女だったら…(らばQ)

なるほど 一度使い始めてしまうと乗りかえづらいわけですね
前使ってたブラウザでよく使ってた機能がないといらいらしたりね
特性をよく見てあげることが大事ですね
これを読んでてlolifoxを思い出したんだけどなんか細々といろいろアドオン化とかあったようで

初代ポケモンを知らない奴が絶対に驚くこと(ゲーム板見るよ!)

ポケモンネタが、自分の中でかなりのホイホイになってる…他にはゲームをあまり買わなかったので特に

必ずしも「作品への対価=お金」ではない(P2Pとかその辺のお話@はてな)

”○○?本気で言ってるよ”なエントリ2つ。全面的に賛成な気分にはなぜかなれないんだけど興味深くはある

強者から弱者への嘲りのメタ差別と、差別されているものが差別の是正を求めることは全く違うことについて。(ねこねこブログ)

差別問題を実態から切り離してメタ(観念的)な階層に持ち込んで相対化するメタ差別論法について
(自分が「ロス・バーネット」批判はどうも思わないのに「カイエン」「シロクマ」批判はなんだかなぁと感じてしまう心理はどこからなのだろうかなと思った、私怨をすごく感じることかな…)
((そもそもはてなとかに上がる話題はホットエントリからの大喜利的な思考ゲームみたいな気がして、本気ではない気がして、まぁそれはそれで気楽で心地いいことは否定できないけど…それはそもそも自分が深刻な状況にいない(と自分が思っている)からか