11月30日のニュース 

[マンガ][趣味]胸をはって好きといえるものがありますか?(Something Orange)

恐れずに胸を張って答えようと思った

[人生]恋愛物語の展開は女性キャラの性格で割と決まるという話(pal-9999の日記)

CLANNADのタイプ別属性とか
クリスティーナ・ローゼンタールすごい

[web]ネット文化圏の勢力図を作ってみた。(builder)

どんどんカオスに

「○○がないから買わない/○○があったら買う」と言う人は、たぶん(増田)

基本的に新しいものはなるべく買いたくないブレーキがあるからな

[ニコニコ]「ゲッダン」祭りの経緯を追ってみた(敷居の先住民)

気づいたらたくさん増殖してたゲッダン

[アニメ]HELLSINGのOVA5巻で、オーケンがリメイクした悪魔巣取金愚が流れてた

(たまごまごごはん)
悪魔巣取金愚の本物初めてみた

マンガとアニメは別ベクトルで面白いと思った。マンガは血の黒ベタが綺麗挿絵的に好き。アニメはチープで赤くてB級テイストでたまらない。
・・・でも我らイスカリオテのユダなり長台詞はマンガの方がよかったなぁと思ったり

[ニュースサイト][c75]ニュースサイト読本2008Final(MOON CHRONICLE)

コミックマーケット75 ニュースサイト読本Final
ニュースサイトの人たちの

  • 2008年下半期ニュースまとめ
  • 2008年下半期をテーマとしたコラム
  • このアニメが凄い!2008 on ニュースサイト読本