10月20日のニュース 

OAD獄・上OP(久米田康治ワールド Wikiサイト)

OAD獄・上(久米田康治ワールド Wikiサイト)

OP大好きです

ダウンロード違法化

ついにP2Pソフトなどを使ったファイルのダウンロードの違法化決定(GIGAZINE)

ダウンロード違法化といっても当面は録音(音楽)と録画(動画)に限定される。また「情を知って」という条件が付き、刑事罰はないので違法なものをダウンロードしても「逮捕」されることはない。その意味では実効性は薄い。

今回はあくまでダウンロードが対象。ストリーミングは対象外。なのでYouTubeやニコニコに上がった違法動画も見るだけなら大丈夫。今後はストリーミングであれやこれやできるサービスが日本で盛り上がってくるかもね。ちなみにドワンゴは昨年のパブコメでダウンロード違法化に賛成している。

[マンガ]のび太名言集(回虫)

[マンガ]続・のび太名言集(回虫)

そんなのび太が大好きです

[エロゲ]現在進行形で心を破壊されている俺が通りますよ(思考錯誤)

心が破壊されていく

[アニメ]アキバのアニメ店舗はネットとどう“戦う”か(ITmedia News)

アニメイトの上野さんも「DVDは確かに売れなくなってきている」と話す。「だが、売れているDVDもある。売れているDVDがなぜ売れているのかの分析が重要だろう」

ですよね。でもアニメイトは定価なのでDVDはまず買いません。

[マンガ]『石川雅之先生』 その2(まんが☆天国)

週刊石川雅之 もやしもん について

[エロマンガ]ロリ鬼畜の権化あわじひめじの『辱育』発売!(犬の本棚)

絵がかなり好みです。余白に説明びっちりも嫌いじゃない

[2ch][jojo]スタンド使いっぽい画像(SLPY)

チュミミ〜〜ン吹いた

「です・ます」調と「である」調について思うこと(頭ん中)

統一しない。要所要所で変えていく