10月3日の

Oasis最新アルバム"Dig Out Your Soul"、MySpaceにて全曲全編ストリーミング配信中(P2Pとかその辺のお話@はてな)

[music]Oasisの最新7thアルバムを
おぉと思ったけど1st、2nd、5thしか持ってなかった。残りレンタルしてくるか

「コカ・コーラの避妊効果」研究にイグ・ノーベル化学賞(CNN.co.jp)

[ネタ]衝撃の新事実!というかコーラ避妊ネタは日本だと思ってたけど全世界的だったのか

海外のタバコのパッケージに印刷されている恐ろしい喫煙警告画像(GIGAZINE)

[画像]怖い・・・けどこれらデザイン逆に持ってるとカッコイイと思えてくるから不思議だ

HELLSING完結記念 月刊漫画誌特集3(朝目新聞)

[画像]あぁHELLSING終わってしまった。最終巻は年内発売予定みたいです

『ムダヅモ無き改革』から麻雀に関する小ネタをいくつか。(三軒茶屋 別館)

[マンガ]詳しくない自分でも十分楽しめた。小ネタ。

Macの話をしましょうか(MORI LOG ACADEMY)

[言葉]評価蒐集は楽しいです

 おそらく、世間の酷評というのは、「だから、俺は買わないんだよ」という理由を見つけて安心したい人が大勢いるから広まるのだろう。TVや新聞がネットの悪い点を書き立てるのも、「ネットをやろうと思っていたけど、やらなくて良かったよな」と安心したい人が大勢いたからだった。まあ、そうやって安心したい人は、ずっと群れから離れない方がよろしい。
 僕が学んだことは、「人の評価を気にする者は人並みになる」ということである。