7月31日の

夏休みへの道の延長戦/ロスタイムに突入

DSのマジコン 韓国と日本(最終防衛ライン2)

マジコンの話

このまえうっかり愛用していたノートPC(VAIO Z1)にコーヒーをこぼしちゃったんだけど1秒で絶命したよ。なんか電源入らなくなっちゃったから、みんなも気をつけたほうがいいね。それでサポートに修理依頼の電話して3日くらいで修理見積もりがでたんだけど。20万4435円。20万円って!最低限の部品交換でいいです動けばいいですって言ったら、マザーボード交換だけで12万7000円とのこと。ぱそこんかえちゃうよ><。あーノート型で、画面が横1280以上(できれば1400以上)で、縦800以上(できれば1024以上)で、メモリ2GB以上積めて、ノートのくせに一応GPU積んでて、普段は持ち歩かないけど、いざという時に持ち運びたいから重量2kg前後までのやつならなんでもいいんだけどなーいいのないかなー。あ!VAIO Type-Zの新しいやつが超よさげなんだけど!よーし思い切ってこれ買っちゃうかなーとか思ったんだけど運よく今まで使っていたのと同じ機種というか上位機種が中古で見つかって買ったよ。3万5000円で買えて良かった。このスペックでこの値段は安いね。このクラスのノートPCって下手にヤフオクなんかでジャンク探すより中古の方が安いかもしれない。あ、そうか5年落ちくらいだとちょうどリース切れとかで出回るのかな?なににせよ安く買えてよかった!と思ったら3日で起動できなくなった。なにこれひどい!まあ買ったばかりだし保障してくれるようなこと書いてあったからとりあえず中古屋さんに修理だし中ですぱそこんほしいEOM(ぼくはまちちゃん!(Hatena))

これは取りあげたくなる記事名w

「空の境界」新書判のページ数(なつみかん@はてな)

矛盾螺旋はやっぱり長い。巴萌え
DVDみてからその章を再読などしたのだけど非常に読み易く感じた、オススメ。

マンガオタクっぽい考え方(犬の本棚)

話題になって買うけど二巻は買わないってパターン多いです、面白くない訳じゃないんだけど。いったん買い始めると続刊がすごいことになるので
スペース欲しいです><

森博嗣『スカイ・クロラ』中公文庫(三軒茶屋 別館)

スカイ・クロラ書評
”最初に刊行した『スカイ・クロラ』で伏線を回収する”
最初に読んだだけなので再読しようかしら、書評を読んでまだクレィドゥ・ザ・スカイはまだ未読なことを思い出せた。

特集・押井守(TORNADO BASE / )

酷いマンガ見つけたwww(ささやかな楽しみ)

かるま龍狼 かる〜まミルク(ふりるの漫画見聞録)

[エロ注意]かるま龍狼の絵は結構好きだ、ハヤすぎ短すぎだけど、むっちりで線の太さとか大好きです。とんでもシチュエーション萌え
あと道満清明じゃなくて多分モリス、即気づいたぜw