6月16日の

感想少なめ

『ONE PIECE つながる背表紙』“夏”までが完成!(o_o ─ 無表情 ─ 漫画情報サイト)

ジャンプ背表紙、夏編

素晴らしき少年マンガ「金色のガッシュ!!」を振り返る。その1(プリン味サワー)

ガッシュ面白いよ。
そういえば”クリア・ノート編”はまだ読んでないので最終巻出たらまとめ読むよ

掲載誌休刊によって複数の雑誌を渡り歩いたマンガいろいろ(空気を読まない中杜カズサ)

参考:雑誌を変えて漫画の連載を続けることを「渡り鳥連載」というらしい(悠 々 日 記)
新装版で出ると集め直すかかなり迷うw

音楽趣味やオタク趣味が未熟なんじゃなくて、貴方が未熟なんじゃないんですか?(シロクマの屑籠(汎適所属))

関連:「俺が不幸なのは○○のせい」という自己欺瞞ライフハック(シロクマの屑籠(汎適所属))
【ピーターパン】未熟なのは人か趣味か【トイザらス】(幸せの鐘が鳴(r)

問題なのは、「趣味が大人っぽいか否か」ではなく、「自分の態度や意識が大人になれてるかどうか」

オタクの濃さについて(ネットの片隅で適当なこと書く人のブログ)

自分は濃いオタクの人の語る様子に感化され一通りプレイし言ってることを理解し、また次の濃い人の・・・というように表層やや下をえぐって次へ行く程度のヌルさ
自分でちゃんと考察せずに、考察サイトを巡り満足する程度のヌルさ
です。