5月31日の 世界禁煙デー

ここら辺では明日からタスポ始まるんでここでみんなずっと禁煙しろ・・・自分は煙草吸わないけど副流煙が心地よいと思ってしまっているので絶対に手を出さないようにしようと心に決めているのでした。
関連?:asahi.com:「たばこ1000円」論争に火 「税収増」「主張安易」 - 暮らし

見出し方法ちょっと変えた。

『コードギアス』の速度。(Something Orange)

速さと薄さは裏表 / 早すぎる唐突さで理由の薄さが/理由を濃くすれば遅くなる
リアリティのなさカタルシスも裏表 / リアリティの制限からの開放
そしてシンプルに /薄く/鋭く/洗練/脆く/ =自分の中で日本刀のイメージ

「眼」から情報漏洩する危険(POLAR BEAR BLOG)

おお、なるほど。ガシュガシュ解析されるイメージは興奮する。

『GUNSLINGER GIRLl』は純愛か鬼畜か。(Something Orange)

答えがない・・・というか頭身が変わって/絵も変化して/政治関係話入ったり
だいぶ印象変わったなぁとしみじみ

レンタルコミック、拡大中。現状はこんな感じ(たまごまごごはん)

近所のGEOでレンタルコミック始まったけどおまけ的すぎて超メジャー級のしかなかった。巻数出過ぎて今更買う気がないマンガや、少女マンガは借りるかも
手元に置かなくていいというのは自分は理想型だ、ものが増えるのが嫌いなので。
電子マンガが、専用ビューアとかの制限がないただのjpg集で1冊350円位なら喜んで買うかも。

アメブロってコメント欄を勝手に削除してないか?(電撃ネットワーク ギュウゾウ ブログ『ギュウゾウ新聞』 Powered by アメブロ)

タレントブロガーのコメントは24時間体制で監視管理してくれていたらしい。誹謗中傷、批判コメントは消されてしまう。
うーんアメブロの特色としてはいいのかとも思う、そういうのが好きな人だけがこの機能をオンにするみたいな。
・・・と思ったけど一般人はこのサービスはおそらくつけられないと思うから(まさか機械的に削除な事はないだろうから)アメブロ芸能人ブログたくさんなイメージがますます