4月29日 昭和の日

はてなブックマーク - dodododのブックマーク / どどdの日誌 / 2008年04月29日

昭和の日(日本、2007年 - )
みどりの日(日本、1989年 - 2006年)
4月29日が昭和の日になるのに伴い、みどりの日は5月4日に。
天皇誕生日(日本、1949年 - 1988年)
昭和天皇崩御の後「みどりの日」に改称。

逃げ道としての楽観(304 Not Modified)

うん、閉じていてはいけない。逃げでもいいから進まなくてはいけない。止まっていると動き出すことがどんどん大変になるから。

やらなきくてはいけないことと楽しいことがあるときに、まず楽しいことをやってからと思っても、案外終わった後には何もする気が起きないものです。[あとでする]は大抵しないものだ。

神速(´・ω・)VIP:パソコンのUSB端子に何刺さってる?(神速(´・ω・)VIP:パソコンのUSB端子に何刺さってる?)

口は4つあってマウスと外付けHDD(320G)、裸族のお立ち台Hub(普段はHDD刺してない)、でそのハブからキーボードとusbスピーカとipodクレードル

「善光寺が発した静かな怒り?」2ちゃん発の怪文書(Red Fox)

これすごい、”善光寺 聖火リレー辞退、世界の反応 ”のやつについて検証。

アキバ総研-A-POP界のカリスマ、第2陣へ! 「MOSAIC.WAV」ロングインタビュー([秋葉原総合情報サイト])

結構好きです。あんま関係ないけど、Last.fmでscrobbleされないのをどうにかして欲しいな。