トラックバックについて

トラックバックもんだい - 幸せの鐘が鳴(r(トラックバックもんだい - 幸せの鐘が鳴(r)

あ、こんな感じだ。選択するのが嫌だ、がんばって言及しました見て下さい!みたいなのが嫌だ。言い訳としての逃げ道が必要な感じ。これが自分にとっての”繋がりの弱さ”だったりする。
好きな人だけにラブレター送るのが恥ずかしいからみんなに送るみたいな、"小心者"だしタバタバ愛を振りまくよ
(これは自動トラックバックについての話だけど)

ブクマコメ主とエントリ主の認識差ほか (しあわせのかたち)

ブクマコメントとニュースサイトの一言コメントは似ていると思う。
記事をちゃんと読んでるか問題も含めて。
文章の量がないと相手に自分の思っていることがうまく伝わらないような気がするし、本音としてはたくさんいちいち書くのは手間がかかってめんどくさいし読者も興味ないことはとことん興味がないだろうみたいな。


・・・とか思ったけど1行コメント煽るだけニュースサイトはあんま見ないな

関連