アパシー ミッドナイト・コレクションvol.1

クソゲーオブザイヤーで大賞となった四八(仮)の人の奴です。
恵美ちゃんの殺人クラブ観察日記 しかまだやってないんだけど面白い。難点はシステムが悪いことと、物語単体としてはあまり面白くないこと、攻略本も買わないとエンディングをすべてみること(84個)はほぼ不可能なことぐらい、本体1500円で攻略本1000円だけど買うべきです。チャート細かすぎ笑った。

気になる人は ニコニコ の”学校であった怖い話”タグで その殺人クラブ並の選択肢の多さw 同じ選択肢2回調べないといけないとか鬼w
これの総当たりに耐えられる人は攻略本買わなくても大丈夫かも。

さらに気になる人は「学校であった怖い話S」がプレイステーション3・PSPのゲームアーカイブスにて600円で配信してるので是非


残酷で、一個一個が短くて、カオスで、いつのまにかギャグになったり、で大量のバッドエンド大好きっ子にはたまらないです。今年のバレンタインはこれで!

あと、[これはひどい] のシステムの片鱗は見せています

  • ホイール操作に対応してない
  • バックログはメニューからしか見れない
  • 選択肢の場所でセーブできない
  • フォント、音量の調節が出来ない
  • ”任意の場所にセーブできるが、注意すべきは「セーブデータは個々に独立している」と言う点。セーブ1で獲得したフラグデータ等がその他のセーブデータに反映されることはない。””ロードすると現在のプレイデータは失われてしまう”

という最初から何度も辿り直さなくてはならないという斬新なシステム

最後のが特に酷い
でも大丈夫 公式サイトで難易度easy にするパッチが落とせます。体験版も落とせます
選択肢の場所でセーブでき、 ED後にデータをロード、違う分岐を選んでプレイ再開という当たり前のことが出来るようになります。データ初期化するのですぐパッチを当てましょう。

おまけとして アパシー 学校であった怖い話〜VNV〜 を関西版にするパッチが付いてきます。

荒井がキモオタになっています。スクールデイズ


そういえば岩下さんお話もスクールデイズじみたやつだったなー・・・って何だこりゃー
オチが200°違っているのも多い
でも全体の最後の落ちがこれは、ない。なんでこれでエンドロールが流れんだよ!


参考: