Opera,うーんOperaねぇ

IEとFirefox、どちらが安全? なんでOpera使わないの(TERRAZINE)

利点

たしかに速い。認める
アドレスバーからの検索も使いやすい
メモも地味に便利だった
でもさー

欠点

起動はちょっと遅い
メール機能は使わない
Operaは右クリックの設定がめんどくさい
user.jsがめんどくさい
キーボードショートカットのカスタマイズの仕方が分かりづらい
タブの挙動が変態的でめんどくさい(キーボードショートカットに & 使えること知って少しは大丈夫になった)
opera:configだと設定項目分かりにくいし設定だと少なすぎる
LDRの動作がキビキビで感動・・・しないよ。なんかちょくちょく挙動がおかしくなるよ既読にしたはずなのにガクッと未読にー。

とりあえずサブブラウザとして使ってるけどね!

まぁいじるのがめんどくさくなって途中放棄の感はあるが