四八(仮)

四八(仮)買おうか迷っているところで、うーんセーブ関連バグが気になるんだよね。結構好きそうな内容なんだけど

以下の手順を踏むと、操作不能に陥ります。

①新規or上書きセーブする。
②カーソルを動かさずに、×ボタンを押しセーブ画面から抜けようとする。
③確認の選択肢で、「いいえ」を選択or×ボタン押す。
④操作不能に陥る。

なお②のセーブ画面から抜ける際、カーソルを一度動かしておくと大丈夫なようです。
またセーブは正常に終了しているので、本体側でリセットすればプレイには支障ありませんが・・・、何気に時間が掛かります。

うーん
DSのやつはやばい評価なのでスルー決定なんだけど
もっと気になるのは遊べる時間あるのか?ということ

全然関係ないけど同人版学校であった怖い話(アバシー)でスクールデイズスクールデイズ連呼されたときに笑ってしまった。