RSSとかニュースサイトについて

このサイトがニュースサイトっぽくなったのでつれづれなるままに書く
箇条書きチックに。長文は見るのも書くのも苦手なため

方針

大量羅列型は自分が楽しくないため、ふたことぐらいの感想と紹介記事も5〜10ぐらいと少なめで

記事の横のfromリンクについて

()ね
この括弧の中には記事元のサイト名をかくべきなのだろうか。拾ったニュースサイト?
とりあえず一段目(=タイトル)には記事元サイト名を2段目にニュースサイト名を書いてみている。でも自分はすぐタブを消す癖があるためオートアンカーがつかいものにならないことが多いw。本文中の()なしははてブか自分のRSSからかニュースサイト名を忘れたものだ。
あとこうするとRSSでみるとき色が変化して既読か未読か分かるのが便利かなと。同じ記事を何回も開いてしまうことがあるので

RSS

RSSは便利だ。効率的という意味で。またデザインが関係なくなるのも好きだ、レイアウトにこる必要性を感じなくなった
上で述べたように本文中にリンクがあるとそこから飛べて便利。ちょっと後でと思ったらピン立てとく
記事ごとに見出しが分けられているのが好きだ、記事をさくさく読み進んでいる感じがして
記事タイトルがリンクだとサイトを訪れる必要がある。この一手間が煩わしいと感じることはある。
あと全文配信してくれてるとうれしい。RSSリーダーだけで完結するのが好きだ

つまり全文配信して記事内にリンクがあるとうれしい