あなたの価値観教えてください - 遥か彼方の彼方から

気が向いたので答えてみる

「あなたの価値観教えてください」

あなたの中で優先順位を決めると、以下の七つの言葉は何位になりますか? その言葉をどう捉えるか、また順位を決める基準をどうするかは、回答者に任せます。

また、どうしてそうなったかの理由を自分なりに説明してください。

権力「5」

健康「7」

学歴「4」

愛情「6」

名誉「3」

金銭「2」

誠実「1」

誠実、金銭、名誉、学歴、権力、愛情、健康
権力はどん底でなければそれほどの地位はいらず、健康にもまだあまり気を遣っていない(だけどコレステロールが少なすぎると言われてちょっとドキドキした)。学歴は現役にこだわり苦労をせず易きに流れてしまったので反省の意も込めて。愛情は愛なんていらない非もてなのでパス。
名誉は大切だと思う。だれかから認められたいいんだ、尊敬されたいんだ。持ってないものには憧れるものだしね☆
金銭も大切だ。金がないと誰からも見てもらえないんだ。いやまぁないと困るでしょ。
誠実も大切。たとえそれが相手から偽善に見えようとも、自己満足だと頭の中から囁いてこようとも。自分に嘘をつかずごまかさず誠実であるべしとおもう。

・・・なんか今の精神状態を反映してネガチブなコメントになってしまった。