ペーパートランスフォーマー

≪ これ、すごいかも・・・紙で簡単に作れる『ペーパートランスフォーマー』( i d e a * i d e a)
ちょっと前のやつ(10/13)だけど作ってみた
動画だけだったので文の補足も
でも1分程度なのでまず動画みること推奨です
できるだけ堅く厚みのある紙で、セロハンテープは長めに全部はるように
まず紙を切り12*24cmにします
左から5,4,3cmの線を引きますこれを8片作ります(つまり縦3cm)
この8片を切り、線を引いたところを内側に折りセロハンテープでくっつけます
これで直角三角形の物体×8ができました(20s付近)
斜辺を二つずつセロハンテープでくっつけ物体×4に
短い辺(3cm)で2つをくっつけ物体×2にします
直角同士を合わせ短い辺(3cm)の1番上どうしをくっつけます下も同様にして完成!

・・・わからない?だから動画みろって