世界樹の迷宮

「世界樹の迷宮」に続編 - 虹色の林檎はどんな味?(明日は明日の風が吹く)
いや今更過ぎるかもしれないけど2がでるらしい

懐かしい、ポッドキャストあったよね*1最後のきしめんの回(ネタバレ満載でおもしろかったなんか普通のネトラジみたいで,アーマービーストw)を聴きなおしたら懐かしすぎてまたやりたくなった

自分ブシドーが入ったらすぐアルケミスト抜かして*2
パラ ソー ブシ
メデ レン
すぐ死ぬブシ子と異常なアリで大変。対アリは最初60ターンぐらい戦ったなw
TPの関係で逃げざるをえないんだけどあきらめきれないんだよなかなり倒してるから

でこのままいってたんだけど25階ボスが倒せない
物理攻撃メインだからほとんどアストロン的な技でノーダメージ、しかも毎ターン900回復てw
f.o.e.が弱いから油断しすぎた

ここで初めて攻略情報見ちゃったんだよな、でバードか封じるやつがいないときついことがわかった。今更新しくバード作るのもしゃくなのでカースメーカーを作った
でソードマン抜けてカースメーカー30レベになる頃には他のみんなはカンスト間近の68,9ソードマン抜けて全体攻撃手段がダブルショットのみになって難易度が異常に上がった

あとブシドーはためいるし最後まで微妙な強さだった
この二つは記憶に残ってるなー


ファミ通の記事

採取系の色分けは地味にうれしい
中断セーブよりセーブデータ2つの方がうれしかったかも、エフェクトなしでもいいから
とりあえず職業なども増えるみたいなので16MBという超容量はむりだと思うのでがっつり作ってほしいな
でも自分は医術防御がなかったらクリア出来なかったと思うへたれプレイヤーなのでアホな難易度はかんべんな

*1:今はもうnotfoundみたいだけど

*2:メタルシザーズ・・・