USBスピーカー

USBスピーカーは電源をUSBから供給するスピーカー
自分はUSBスピーカーのV20使っている。ロジテック
すんごい低音ということで買ってみた
確かに低音がすごいさわるとぶるぶるしてる、机が震える
でも問題点はある
休止状態からの復帰で低音が弱くなること!(ノート内蔵よりよい音は出る)

USBを抜き差しすれば復活することがわかった(ってかつなぎ直すと違いに驚いた)

背面につないでるし、これはめんどくさい

バイスマネージャー(ファイル名を指定して実行でdevmgmt.msc)のUSBコントローラ→USBルートハブの「電力の節約のために、コンピュータでこのデバイの電源をオフにできるようにする」のチェックをOFFにする

といいらしい
でもこれをしても変わりなかった

トーン(ボリュームコントロールの[トーン])の低音ブーストにチェック入れてみてもだめ
(低音がちゃんと出ている状態のときに、低音ブーストのチェックをON/OFFしてみると
復帰後と同じ音にはなった)

結論ちょっと離れるだけの時はモニタの電源を切るだけにしておく(何の解決にもなっていないけど)
どうしたもんか

参考
USBスピーカー(USBスピーカ)スレ741あたりから
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/hard/1155537213/