歌詞表示miniLyrics その2

思っていたよりも登録してくださいポップアップが邪魔なのと日本語のは高確率で文字化けしてエンコード→GBにするのがいい加減いやになったのでメモ

探していたらこんなのがあった
ttp://members.tripod.com/qlxhnm/cassini.html
日本語の歌詞ファイル取得にいいかも
ちょっとまとめ

タグをつけているならタグ情報(タイトルとアーティスト名)を元に検索し、曲ファイルと同名.txtという名前で保存してくれる
多数の曲ファイルに対して、連続的かつ自動的に歌詞を検索・保存していく、全自動モードを搭載
14サイトもの歌詞サイトから
プレイリストからも読み込める(すごい量のはだめだったけど)

×

mp3infpからtagを読み込むため対応していないファイル形式は読み込めない
Microsoft .NET Framework Version 2.0 が必要
サブフォルダ大量のファイルがあるとき全階層読み込まない
txt形式(タイムタグなし)

ヘルプが詳しいので参考に
でlyrics panelで歌詞表示
miniLyricsは自動スクロールしないのでダメ
自分はminiLyricsとlyrics panelの両方表示(lyrics panelは歌詞ないときdockable columns ui panels で折りたたんでいる
多くのj-popは歌詞付きにできた