8月31日の

雑感

不意打ちなはてブコメ非表示だとちょっとイラっとくるwあって当然と思うことが裏切られる事が特に

コードギアス展開速すぎて面白い。残りの話数ほとんど人類補完計画するかと思ってたw毎週見てるからこそ面白いけどまとめてみると胸焼けしそうではある。整理しきれなくて

今日はマイリトルシスターの誕生日です。11才・・・自分と1●才違いだ

このままだとただ多いだけなので紹介数減らそう、今の状況だとコメントも一言でほとんどはてブで十分な状況だし

自分は「オタク」だけど「オタク」ではない(だんぺんぶこみっく)

自分からみてオタクならそれでいい
知らない人/興味がない人は発言しないから、あぁあの人も見てないんだが実感しづらいのが大きいと思う。

解題・発狂小町のつくりかた(発狂小町跡地)

いい文章。心構えとか
9月6日まで?

“シェリルのパンティ騒動”とマクロスFの目眩(シロクマの屑籠(汎適所属))

シェリル・・・

ちゃんと書いたエントリほどブクマも何もされない(増田)

ブクマ=つっこみ
大勢にdisられているエントリじゃないとはてブでネガティブコメントは残せない人です

24時間TVは偽善なのか?(F's Garage)

見なかったけど、24時間TVのイメージはTシャツと募金
すごいいいことをしてると思わなければ無問題ですね。ショーとして楽しむ

なぜ『ライトノベル業界が危ない』と言われるのか考えてみる(平和の温故知新@はてな)

ラノベはまず再読しない、あと全巻集め終わった後の寂寥感がすごい
粗製乱造:それらを大量に買ったり表紙買いしたりしてる人がそんなにいるのか結構疑問ですね

ライトノべルが読みたいっ 第四回 ライトノベルレーベルの勢力地図その2(CloseUP WebMovies)

ガガガ文庫が面白いと思う、田中ロミオ虚淵ブラクラしか読んでないけど。ぼくらのも面白そうだし。
最近読んで面白いと思ってるのは皇国の守護者十二国記ラノベならこれもラノベだろ。同じくらい続きでるか分からないけど

1ファイル毎10GBまで保存してくれるオンラインストレージ FileSavr ログイン不要(WEBマーケティング ブログ)

”ファイルはダウンロードされている限り永久に保存される”がちょっと??な感じだけど10GBまではすごい

LOの背表紙には美しさがある(犬の本棚)

ホントに美しいな!インテリアにも

映画は教育の道具じゃない。(Something Orange)

ポニョいいじゃん話と”教育に悪いからダメ”とか模範的さを強制させるな話

耳かきは健康を害する行為(Orbium -そらのたま-)

必要がないだけじゃなく健康を害すると

超微細芸術(raurublock on Hatena)

すごいです

『学校であった怖い話』のエピ思い出そうぜ(ゲーム板見るよ!)

この不条理が好き、実写だし。同人版アパシーもアレはアレで好きです。

素晴らしきハリー・ポッターパロディの世界(カフェオレ・ライター)

こういうの読みたいけどお金払いたくない&保管はしたくないな。図書館に希望図書として書いとくか

エロゲタイトルの略称について(notable or ordinary)

勉強になりますw
でもなんで”こんにゃく”なのか納得できなかったw

エロゲとギャルゲーはどっちの方が面白いのか(【2ch】日刊スレッドガイド )

区別意識しない。やるのはだいたいPCでなのでエロゲに偏りがちではあるけど

ソーズのみを使った麻雀ゲーム「BAMBOO麻雀」

いきなり天和されてふいた。
意外と面白い。

非表示設定にしてもはてブコメントは読めます(聴く耳を持たない(片方しか))

方法とBookmarklet
不便になるだけでも効果はある