8月30日の

8月も終わる・・・
はてな記事に偏るのを何とかしたいようなこれでいいとも思ってるような

「スカイクロラ」が眠くなっちゃうのは当然かも〜細かすぎて伝わらない演出〜(海ノ藻屑)

確かに口以外も微妙に動いてることの意味とかいわれないと気づけない

選べない選択肢が増えるということ(304 Not Modified)

こういう短いの好きです
選択肢に押しつぶされないように。ゲームじゃないから総当たりはできない。自由度は高い

真似から入ってオリジナルを目指す(北の大地から送る物欲日記)

オリジナル料理を自分で食べるのはいいけど人に食べさせてもらうのは結構警戒します。他人からもらう高級チーズくらい警戒します。
最初はおそるおそるだけど次第にみんな良さが分かってくるかも、と思った。

コレが「絵の上手い漫画家ランキング」の完全版です。(SUKEBENINGENSUKEBENINGEN)

美大的な意味で
絵についてもうよく分からない。絵は読みづらくなければどうでもいい雑食化がすすんでいる途中です
何でも読めてしまうのが逆に時間を圧迫している気がしなくもない。取捨選択しなくては

LO・・・!なんて恐ろしい雑誌・・・!!(日々だらくだるく)

LOはいいものです。外れが少ない

らき☆すたに学ぶコミュニケーション(notable or ordinary)

コミュニーケーション。反応がないことを極端に恐れることがいけないんですね。反応を得るために強度不足かと思いこんでベラベラしゃべる→うざいオタク。反応されないと凄い落ち込んで以後の会話がおざなりになる→非コミュ。な感じか

会話が苦手な人のための「話し方」入門(【2ch】日刊スレッドガイド)

が・・・がんばる

非モテ批判の矛盾サンプル(- 或るオタクの遠吠え-Over the Rainbow-)

矛盾しているのに当てはまる、不思議!

多趣味の人(増田)

興味がない趣味なんてないよね(北の大地から送る物欲日記)

趣味について少しだけ(煩悩是道場)

趣味あるけどなんか対応するのめんどくさくて 趣味は特にないです とかいっちゃうという非コミュ話・・・
情報が溢れすぎ多趣味で浅く広くになってる気がする。マンガはたくさん読むけど自分が考察するとかは苦手だし。・・・とりあえず聞くだけ見るだけ読むだけの消費系のものが趣味です。

キミのブクマは僕のもの?(コデラノブログ 3)

はてなブックマークのコメント一覧非表示機能について、ブックマークされる側より。(Attribute=51)

ソーシャルブックマーク”かコメントをかくモチベーションの低下はあるかも、書き終わってから非表示だと知るとちょっとがっかりかも
blog書いてる人のモチベーションが下がって閉鎖してしまうとかよりは全然いいとは思う。あとはてブが本文コピペの人ははてなスターがあればそっちに移行するかも

|なぜコピペブログは、すぐ閉鎖するのか。( ^^ |秒刊SUNDAY)

だって有名なところしか購読してないし。自分は痛いニュースRSS購読だけであとはてブ2chタグをチラチラ見る感じだからなぁ
”同じのがあったら人気ブログのほうが取り上げられやすい”のはあるある。

感想

“文学少女” と神に臨む作家 下(今日もだらだら、読書日記。)

[ネタバレ]”全てのエピソードが少しずつ小さな役割”が良かった

うみねこのなく頃に エピソード3(BWSのダイアリー)

[ネタバレ]頭の整理に
・・・何いっているんだ縁寿はそのままの絵で十分かわいいじゃないか